ごまなつ Blog

楽しく働ける世界を目指して

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「プロポーザルの書き方を学ぼう」に参加してきました

こちらのイベントです。 engineers.connpass.com 参加レポート先駆者の方です。 nikkie-ftnext.hatenablog.com 何で参加したのか いつかはプロポーザルを出してカンファレンスに登壇したいと考えているからです。今はまだ話せる内容を持っていないですが、内…

ウェアハウス川崎店 閉店について思うこと

去る2019/11/17に、ウェアハウス川崎店の営業が幕を閉じました。駅から近く、広く、何よりも独特な九龍城の世界観を再現した内装・音楽が素晴らしかったゲームセンターです。ゲームセンターに普段行かない人でも楽しめるゲームセンターで、誰にでも一度は行…

製造業アジャイル勉強会に参加した

11/15に開催された、製造業アジャイル勉強会に参加しました。 beyond-hardware-agile.connpass.com 「ユーザーと共創する本当に欲しかったサービス〜製造業がアジャイルを取り入れた事例〜」のセッションを聞いた後、OST(オープンスペーステクノロジー)を…

社会人になってからの健康を振り返ってみる(2年目)

エンジニアは体が資本。ということで、私の健康に過ごすためのいくつかの取り組みを紹介します。 この話を書こうと思ったきっかけ 私は新卒1年目、栄養失調で倒れかけたことがあります。朝は食べず、昼はカップ焼きそば、夜はスパゲッティを食べていました。…

eucalyn配列・column-staggered経験1年のあるユーザの雑記

QWERTY配列からeucalyn配列に変更して1年ほど経つので、感想を書こうと思います。職場ではcorne-chocolateでeucalyn配列、家ではREALFORCEでQWERTYを使ってます。corne-chocolateは、column-staggeredです。 配列変更とstaggered変更を同時に行ったので、ど…