ごまなつ Blog

楽しく働ける世界を目指して

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームセンターを楽しむ技術の打ち上げでゲームセンター(WGC、ウェアハウス)に行きました

COMITIA129と技術書典7で頒布した、「ゲームセンターを楽しむ技術」の打ち上げに行ってきました。 gomana2.booth.pm ゲームセンターを楽しむ技術について書いた本です。 行ったゲームセンター WGC まずは私が好きなゲームセンター、WGCに行きました。場所は…

私のストレングスファインダー

ストレングスファインダーをやってみたので、結果をまとめたいと思います。全部解放してみたので、10位まで載せます。 結果 適応性 着想 指令性 回復指向 活発性 コミュニケーション 最上指向 親密性 アレンジ 共感性 このガイドを読んで印象に残った文言、…

サポーターズcolabオンライン登壇しました(キーボードの話)

9/17、サポーターズcolabにて、「あなたの知らないキーボードの世界」という名前でオンライン登壇してきました。 speakerdeck.com 登壇に関しての感想 オンライン登壇って話してる感じがしないですね。聴衆が見えないため、自分がしゃべっている内容が本当に…

無限LT会 #3 【Endless Level Up】に参加してきました

oysters.connpass.com 参加してきました。 今回の形式 今回は、 事前に自己紹介と1回目のLTスライドを用意 自己紹介の際に自分の持ってきたLTのネタを示す。2回目、3回目に資料はその場で作るため、他の参加者の発表内容を見てLT内容を変更してもよい(前日…

「転職透明化らぼ x kiitok - スタートアップ企業の見分け方編 」に参加した

rtlabo.connpass.com イベント内容の説明は割愛。LTとパネルディスカッションの内容をまとめてレポートします。 CAMPFIRE 久津さん スタートアップ転職後の『想定通り』と『ギャップ』 自分の影響力を感じなかったので転職を決意 新規事業を希望、そこに配属…

A Swift Tourをやったメモ

少しスマホアプリに興味が出てきたので、Swiftを触ってみようと思いました。とりあえず最初にA Swift Tourをやってみたのでその感想です。 A Swift Tourで何が学べる? Swiftの基本文法が分かります。サイトからダウンロードできるPraygroundで実行結果を確…