ごまなつ Blog

楽しく働ける世界を目指して

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【C#】UnixTimeの現在時刻変換でやらかした2点

UnixTimeから現在時刻に変換して表示をしていたのですが、2点やらかしたので、そのまとめです。 変換には以下を用いました。 private readonly static DateTime UnixEpoch = new DateTime(1970, 1, 1, 0, 0, 0, DateTimeKind.Utc); public static long ToUni…

「これからの生き方。」を読んだ

あなたの価値観はどのようなものですか? これがこの本の主題だと感じました。生き方を自分の価値観に従ったものにすることで幸せに近づける、自分の価値観を知って生き方を考えようと語りかけられている気がしました。 概要 最初は漫画で、仕事への価値観が…

【C#】BinaryFormatterを用いた配列のコピーはかなり遅い

結論 配列をディープコピーしたいのであれば、一つずつコピーした方が良いです。 経緯 C#では、クラスの配列をArray.Copyしたときシャローコピーになります。正確に言うと、2階層目からシャローコピーになります。1次元の配列であれば、Array.Copyでディープ…