ごまなつ Blog

楽しく働ける世界を目指して

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に合ったマウスの探し方

はじめに 自分が一番好きなのはこのマウスです。薬指を置く場所があるのが好きです。 Naga Trinity https://amzn.to/2SZ3nK9 人によって自分に合うマウスは異なるので、それを探すきっかけになると幸いです。 なぜマウスの話をするのか デスクワーカーはコン…

【Windows】よく開くページをキーボード操作で開こう

キーバインド設定の一つであるホットストリング機能を用いて、どんな画面でも特定の文字列をタイプするとWebページを開くようにします。 今回は、Amazonでお買い物をしたい人を仮定してamazon.co.jpを開きます。 Webページを開く AutohotKeyを使います。公式…

技術同人誌を書く人へ。宣伝は絶対にしよう!

表題の通りです。宣伝は絶対にしましょう。 なぜか 私の経験から話すと、宣伝をしていないと全然売れません。過去に2冊頒布し、どちらも宣伝を怠った結果、売れ行きは微妙でした。 逆に宣伝をしっかりしている方は売れている印象があります。そもそも、売れ…

解凍ソフト、何使ってる?

最近フリーゲームを再開した フリーゲーム全盛期は、zipとlzhファイルが多かったなと懐かしくなりました。解凍ソフトはLhaplusを使っていました。今ではExplzhを使ってるんですが、自分が使っていた解凍ソフトを紹介しようと思います。紹介するソフトはすべ…