ごまなつ Blog

楽しく働ける世界を目指して

【健康】外国産サプリメント、サイズも栄養素も大きい

TL;DR

国産は3食食べることを前提に、大体1/3日分の成分。外国産は1つで1日分を取ろうとすることが多い。摂り過ぎにならないように注意が必要。 外国産は国産と比べてサイズが大きいので飲みにくい

海外製サプリメント、どこで買うの?

海外製サプリメントは、今ならAmazonが一番手軽に買えます。会員登録に抵抗がないなら、MYPROTEIN、iHerbもあります。iHerbは楽天市場 店もあるので手軽かもしれません。関税は金額を抑えればかからないですし、簡単に買えます。

サプリメントは一般的になった

皆さん、サプリメント飲んでますか?いまではすっかり一般的になり、多くの人が飲んでいると思います。私はMYPROTEINのMultiVitaminとトレーニング前に飲むやつ(トレーニングしてないけど)、エビオス錠を飲んでます。何も考えずに買って飲んでいましたが、海外製のサプリメントを調べていると感じたことを書きます。

サイズが大きい

国産に比べてサイズが大きいです。飲みにくい。その代わり、栄養素も多く含まれているのは事実です。サプリメントの飲み方に慣れないと結構きついです。

一つの成分のサプリメントが一日分の摂取量に近い

例えばミネラルが足りないなと感じたときに、鉄や亜鉛サプリメントを飲むと思いますが、国産だと大体1/3~1/2日分の栄養素です。しかし、海外産は1日分に近い量含まれています。栄養素は摂り過ぎると悪影響を及ぼすものもあるので、気を付けましょう。

まとめ

海外産サプリメントは一日分の摂取量に近い量栄養素が含まれていることがあるので、一日分の推奨摂取量を確認して、どのくらい自分が栄養素を摂取しているのか管理する必要がある。摂り過ぎると体に悪影響があるため。