ごまなつ Blog

楽しく働ける世界を目指して

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単なポートフォリオを作った

HTMLとCSSで簡単なポートフォリオ(自己紹介程度)を作りました。 https://akrolayer.github.io/Portfolio/ なぜ作ったのか 自己紹介としてまとめておきたいことを書いておこうと思ったからです。 ホームページのデザインわからん… 一からCSSを使ってホーム…

Podcastを始めてみた

雑ホビ.amというPodcastを始めてみました。 anchor.fm 自分の趣味について、話していきたいと思っています。 なぜ始めたのか 今、私の観測範囲ではPodcastを始める人が続出しています。この流れに乗ろうと思いました。 なぜ趣味の内容にしたのか 自分が提供…

経理部の同期と1on1を試みた話

はじめに 先日の技術書典にて、1on1カードを購入しました。ですが、弊社は1on1の文化がある会社ではなく、私は社会人2年目のため1on1の機会がありませんでした。けれども、せっかく購入したのだから、使ってみたいと思い、同期と1on1をしてみようと考…

2020年の目標

2020年の目標 技術的な内容の登壇をする 転職活動をする 簡単にでも振り返る癖をつける 趣味にダラダラ取り組むのをやめる Podcastをやってみる 簿記の勉強をする 技術的な内容の登壇をする 昨年は8回ほど登壇しましたが、TCGとキーボード・マウスなどの趣味…