ごまなつ Blog

楽しく働ける世界を目指して

簡単なポートフォリオを作った

HTMLとCSSで簡単なポートフォリオ(自己紹介程度)を作りました。

https://akrolayer.github.io/Portfolio/

なぜ作ったのか

自己紹介としてまとめておきたいことを書いておこうと思ったからです。

ホームページのデザインわからん…

一からCSSを使ってホームページのデザインがわからないのでどうしようかと思っていたら、ホームページのテンプレートを配布されているページを見つけました。

template-party.com

利用規約内であればフリーとのことで、ありがたく使わせていただきました。文面を作り、微調整して完成しました。

感想

HTMLのタグとCSSの対応を確認しにくくわかりにくいと思いましたが、普段の業務でWindowsアプリケーションを開発しているときも関数の定義と呼び出しの対応を確認することに時間をかけることがあるため、同じだなと思いました。誰にでもわかりやすく書くことが難しそうだと感じました。

これから少しずつアップデートしていこうと思います。