ごまなつ Blog

楽しく働ける世界を目指して

Podcastを始めてみた

雑ホビ.amというPodcastを始めてみました。

anchor.fm

自分の趣味について、話していきたいと思っています。

なぜ始めたのか

今、私の観測範囲ではPodcastを始める人が続出しています。この流れに乗ろうと思いました。

なぜ趣味の内容にしたのか

自分が提供できる話題を考えると、趣味になりました。また、自分の趣味に近い人が周りにおらず、探したいという気持ちがあります。いつかはリスナーの方からのコメントに反応できればと考えています。自分の趣味は、カードゲーム、ボードゲーム、PCゲーム、音楽ゲーム、ゲームセンター、自作キーボード、キー入力最適化、C級鑑賞です。このような内容と、自分が楽しいと思っていることを発信していこうと思います。

面白さを発信したい

このPodcastで心がけることは、必ず面白さを伝えることです。扱った内容の面白さ(持論)を必ず言うようにします。自分が感じている楽しさを発信していく中で、なぜ楽しいと思っているのかを理解したら他の事柄の楽しさを伝えるのがうまくいくのではないかと考えているからです。

楽しさを発信すると楽しさが集まる

楽しさを発信して、他の楽しさを知ることにつながって行ったらよいなと考えています。また、自分も他の楽しさを知らせることができるとよいなと考えています。