ごまなつ Blog

楽しく働ける世界を目指して

【健康】「沼」の簡易版を3か月食べ続けた結果

たまには健康に関する話をしようと思います。

皆さんはYoutuberのマッスルグリルさんをご存知でしょうか? ボディービルダーの方と、格闘家の方がやっているYoutubeチャンネルです。 トレーニングの動画もありますが、料理の動画もあります。 その中で、炊飯器で料理をするシリーズがあります。 「沼」「マグマ」「セメント」です。(ほかにはジャガバード、ジャンピラフなど)

共通点は鳥の胸肉と米で、ほかに入れるもので味をつけています。 私は共通点のみに着目して、鳥の胸肉と米を炊飯器で炊いたものを食べています。

それを3か月続けた結果、60前後だった体重が2kg減りました。周りからは引き締まったねと言われるようになりました。

デメリット

一応デメリットを挙げておくと、これだけを食べていると、やわらかいのであごの関節が壊れ始めます。また、味をつけていない自分が悪いですが味が無すぎてつらいです(ですが、たまに食べる普通の食事がすごくおいしいです)。また、太っていなくてもやせてしまいます(人間は基礎代謝前後のカロリー摂取量では痩せてしまうため)。ですので自分はより食べるよう心掛けています。

まとめ

痩せる必要がないのに痩せようとするのはやめよう!